主婦のよよよがゆる~く発信!

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。4歳と1歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【プール開き】ママ友に評判のふくらまさないプール(INTEX)読者数も

夏休み、バンザーーーイ!!

 

めっちゃ疲れるけど、めっちゃ楽しいです!!

 

 

夏休みなく働いていらっしゃるみなさん、ご苦労様です。

体調崩さないように。がんばってください。

 

 

 

 

そして、またきのうの一日で、読者数が41名から63名に増えました!

 

本当に本当にありがとうございます!!

 

 

www.yoyoyo.co

 

 

 

きのうおとといは自宅で遅めのプール開きでした!

 

地元のママ友2人と子供2人が遊びにきて、

 

うちの子2人と計、4人で、うちの家でプールをしよう!という計画(^^)

 

 

このプール、何年か前にコストコで購入し、うちに来るママ友たちに評判です♪

 

122㎝×122㎝で真四角、けっこう大きめです。

ふくらませなくていいやつです。

 

 

 

プール開きの準備

 

ということで、今年初めての遅めのプール開きのため(1回開くと何度もするんだけど、それまでが腰が重い)、プールを外のミニ倉庫から出し、まずはゴシゴシきれいにしました。

 

 

これがおとといのこと。

 

 

1歳4ヶ月の娘が昼寝している隙に、今月22日で4歳の息子と、がんばりました!!

 

 

f:id:yume4450:20170813085535j:plain

 

プールを組み立てる前に、まずは全体を洗剤を使ってゴシゴシ。

 

水でだいたい流したら、組み立てていきます。

 

 

f:id:yume4450:20170813085753j:plain

 

この棒をつなげて、プールの四隅に設置していきます。

 

こうなる↓

 

f:id:yume4450:20170813090433j:plain

 

仕上げのゴシゴシをして、準備完了です!!

 

 

 

 プール開き

 

この日泊まりにきていた、いとこたちと一足先にプール開きをしました!

 

f:id:yume4450:20170813092148j:plain

 

10歳、6歳、4歳で入ってこんな感じです。

 

空気が入っている部分がないので、大きいわりに場所をとりません。

 

写真はうちの玄関前です。

 

翌日は、また友人の子供たちと入りました!

 

 

プールの床面はすぐ地面なので、けっこう硬いです。

 

小さいお子さんが入る場合には、よく子供部屋などに敷くマットを敷いておくと安心だと思います!

 

息子が小さいときは敷いていました。

こういうやつ↓

 

 

 

 最後に

 

連日、読者数が増えていって、とってもうれしいです。

 

ブックマークも何度かしていただいているようで、感謝です!

 

本当にありがとうございます!!